top of page

がんに぀いお さるがが原皿①

 先日も患者さんから尋ねられたのですが、がんは、ほっおおいおはいけないのか 簡単には説明できないのですが詳しくはWebで➡生呜誌研究通www.brh.co.jp

あえおお答えするず「がんは自芚症状なく進行し、治療しないでほっおおくず、倚くは死に至る病です。」ずなりたす。

 玄六十兆のヒトの现胞は、元は䞀個の生殖现胞が分裂増殖し、分化により様々な身䜓の組織・臓噚を圢成し䞀個䜓ずしお機胜しおいたす。䞀぀の现胞にその党おの蚭蚈図がたたみ蟌たれおいるずいうだけでも驚異ですが、各现胞は、分裂を䌑止しお機胜するか、䜕回か分裂埌に死滅しお同じ機胜を持った新たな现胞に眮き換わりたす。組織ずしお機胜を保぀ためには、呚りの組織ず協力し、特定の堎所で、各々の容量に留たり、環境を敎え、自らの圹目を果たすこずが必芁です。

 がんは正垞な分化の過皋から逞脱し際限なく分裂増殖するようになった现胞集団で、呚りの組織や血管・リンパ管などに倉性砎壊を加えながら䟵入し、曎にその流れに乗っお遠隔臓噚に飛んで生着し増殖(転移)する性質を持ちたす。

 DNAのミスコピヌなどの倉異が重なり、がん抑制遺䌝子が読み蟌たれなくなったり、読たれるこずがなかったがん遺䌝子が読たれたり、耇数の芁因が重なっおがん化が起きるようです。悪性ずはいっおも様々なタむプがあり、抗がん剀や攟射線治療・ホルモン療法などが奏功するものもありたすが、基本的には早期に発芋しお、局所に留たるがんをすべお排陀するこずが最善の治療ず考えたす。

お知らせ
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
タグ
ただタグはありたせん。
bottom of page